こんにちは。U-10担当の三ツ江です。
優しい言葉で伝えるどころか最近少しきつめの言葉かもしれないと思ったりもします。(笑)
さて、ブログのタイトル通り「最近感じること」ですが、
カテゴリーが上がることで練習で求めることや試合で求めること、
目指すプレーなどのレベルがどんどん上がっています。
サッカーはスポーツなので勝敗があります。
だからつい勝ちにこだわりがちですが、一番大切なことは「サッカーを楽しむこと」です。
みんな楽しくサッカーできていますか?
サッカーを楽しむ気持ちを忘れずに勝利を目指して努力していけたら最高だと思います!
楽しく、そして全力でサッカーに取り組んでいたら自然と結果はついてくるものだとコーチは思っています。
サッカーをやっているとうまくいく時とうまくいかない時が必ずあります。
うまくいく時は当然楽しいのですがうまくいかない時というのはなかなかつらいものです。
そんな時こそあまり考えすぎずに純粋にサッカーを楽しむ気持ちを持って全力でプレーしてほしいと思います!
これからどんどん暑くなっていきますが暑さに負けずにサッカーを楽しんでいきたいと思っています。
それでは次は和泉監督です。